ado1854の日記

日常の出来事や季節の行事を書きながらキャラクター雑貨を買いたい人・使いたい人の目線で詳細をレポートします。

キャラクター雑貨のレポート

こんにちわ!!

今日から7月ですが記念すべきブログを開設しました。

もちろんブログを書くのは生まれてこのかた何十年ですが初めての経験です。

パソコンは使っていましたしインターネットもつながっていたのですが他にブログを書くためには何が必要か、どのブログサービスがいいのか、無料か有料がいいのかをネットで色々調べたりわざわざ本を買ってきたりしてやっとはてなブログにたどり着き開設することが出来ました。(やれやれ)

ブログをやりたいなと思って半年、下準備に平成から令和元年の今日まで4か月くらいかかりましたが無事はてなブログに登録ができました。

登録完了してからすぐに、はてなブログさんから【ブログ開設おめでとうございます。】とのメッセージが届きました!なにかしらうれしかった。

はてなブログに登録してすぐなのでページの設定等は基本のままであまりよくないかもしれませんが見栄えのするページ目指してデザインの設定とかはこれからボチボチ・コツコツしていきます。

これから覚えなくてはいけないことがいっぱいありますが老いた体に鞭打って頑張って続けたいと思います。昔から継続は力なりとの格言がありますので。

このブログでこれから書いてみたいことですが身近にあるもの、よく知っているもの、興味のあるもの、自分でも知りたいもの、自分でも使いたいもの、人に薦めたいもの、永く続けられるもので何があるのかなーと思い考えたところ仕事の関係でキャラクター雑貨を扱っていますのでディズニー、サンリオ、スヌーピーなどのキャラクター商品、ミッキーマウス、ミニー ハローキティ―、マイメロディ スーパーマリオ ムーミン、リトルミー となりのトトロ魔女の宅急便 アラレちゃん リラックマ、すみっコぐらし クレヨンしんちゃん アンパンマンなど世代や性別に関係なく根強い人気のキャラクター達がデザインされたバッグとかリュックサック、財布や文房具やTシャツ、弁当箱、水筒などのファンシー雑貨でネットショップでの商品説明、商品画像だけではわかりにくい買いたい人使う人の目線での詳細をできるだけ丁寧に調べてレポートしてキャラクター雑貨大好きな方たちのために情報を発信していきたいと思います。

記事を書く時間はたっぷりとあるのですが年のせいか根気がどこまで続くかわかりませんが一生懸命やりますので応援の程よろしくお願いいたします。

パソコンが少し使える程度なので誤字脱字のないよう気を付けていますがもしあれば初めての記事ということでお許しいただきますようお願いいたします。